W杯 その1

先週末から、W杯が始まった。プール熱になっても、ぼーっとした頭で、ずっと試合を見てました。今回の大会の予想は、本命はブラジルなんだけど、ここ数試合を見る限り、対抗:チェコで、穴:ポルトガル、大穴:コートジボアールかな。コートジボアールは、この間、負けちゃったけど、結構いい感じ。で、日本戦だけど、完全な采配ミス。最後の10分。足の止まった選手を交代するだけで、陣形を変更するような事は、すべきじゃなかった。ジーコも、監督としての初W杯。舞い上がったんだろう・・・あと、全く勝手に、先発選手の評価をしました。私の評価は、

名前 点数 コメント
柳沢 5.5 最後の思い切りがほしい。ドイツ戦のようなキレなく
高原 5.5 細かいミス多し
中村 5 最初のフリーキックのみ。後半、足止まる
中田 6.5 精力的に動いていた
福西 6 攻撃の芽をつみとる動き
駒野 5.5 守備は良いが、サイド攻撃からのパスの精度悪し
三都主 5 守備面が全くだめ。中盤からチェックがない
宮本 5.5 相手の高さのわりには、奮闘
中沢 5.5 背の高いFWに、あたり負け
坪井 5.5 ケガで交代
川口 6.5 3失点も、ファインセーブを連発

ってな感じ。